Student Post, Sep 15: Team Identity Third Shoot by Rei

こんばんは、堀越です。今朝は10時ごろ起き、板津先生から体験活動プログラムについてインタビューを受けました。ICレコーダーだけでもけっこう緊張したので、いわんやカメラをや、と思い被写体の気持ちが少しわかりました。

その後は編集作業を行いました。ただ、撮った映像が膨大でしかも英語なので確認をするだけで一苦労、いわんやそこから何を使うかの取捨選択をや、と思い先行きが不安になりました。

15時ごろにホテルを出発し、アートディレクターのKosakaさんをインタビューしにJACCCへ向かいました。小阪さんの仏教的世界観に触れるとても貴重な経験をすることができました。「お陰様」という見えないものに対して感謝をする心、「縁側」というin-betweenな場所がもたらす巡り合わせーこれら梵語由来の日本語の持つ美しさを教えていただきました。小阪さんは、カルパ(劫)という広大な時空間の捉え方が自分のアイデンティティだと言います。まだ長いとは言えない日系アメリカ人の歴史、現在、未来の時間とカルパという組み合わせはおもしろいなあと思いました。2014-09-15 15.34.402014-09-15 16.58.06

そして夜はみんなでエンゼルス対マリナーズの試合を観戦しに行きました。岩隈が投げていたのですが、4回途中でノックアウトされてしまい、悲しかったです。明日は朝からインタビューなので、7回途中で帰りました。板津先生、今日も引率ありがとうございました。プログラムも残り2日と少なくなってきましたが、最後までがんばろうと思います。

image

Leave a Reply

