Student Post, Sep 13: Team Picture Bride Second Shoot by Ryosuke

本日は2回目のインタビューがありました。インタビューの前に渡部さん夫妻とともにニューチャイナタウンの飲茶をいただいて腹ごしらえ。初めて食べた鳥の足は、何だか不思議な食感がしました。

IMG_1850 IMG_1879

腹ごしらえのすんだところで、写真花嫁を曾祖母にもつSean miuraさんと、そのおばあさん(写真花嫁の娘さん)にお話を伺いました。私の英語能力の限界から、そのお話の詳しい内容は割愛するとしても、晩年に視力を失いながらも立派に生きた写真花嫁についてのお話をお聞きするにつけ、とても情緒深い印象を受けました。そして、いつも思うのですが、米国流の手厚いおもてなしを施して頂き、(しかもSeanさんは明日、わざわざ私たちのもとに写真花嫁の動画を届けてくださるそうです!)万感の思いでお宅を後にしました。

IMG_1896

IMG_1904

IMG_1890IMG_1915

その後はハリウッドの方へ観光に行きました。まずはハリウッドハイランドなるショッピングモールへ。LAのダウンタウンは色々と回らせていただいたのですが、この方面へ足を運ぶのは初めてであったので、大変刺激的であります。それからグリフィス天文台へ。かの有名なHOLLYWOODの文字をすぐそばに見て、LAの宝石箱のような夜景を眺めました。

2014-09-13 17.22.18 photo (17)

そうしてすっかり暗くなった町を抜け、今ではもう愛着すら感じるホテルに着き、今日も長い一日が終わりました。最後になりますが、一日、運転に付き添ってくださった板津先生、渡部さん、つぐみさん、本当にありがとうございました。

Leave a Reply

